投稿ページの表示

見出しh1~h6

見出し1

見出し2

見出し3

見出し4

見出し5
見出し6

段落

「吾輩は猫である」は雑誌ホトトギスに連載した続き物である。固もとより纏まとまった話の筋を読ませる普通の小説ではないから、どこで切って一冊としても興味の上に於おいて左さしたる影響のあろう筈はずがない。然しかし自分の考ではもう少し書いた上でと思って居たが、書肆しょしが頻しきりに催促をするのと、多忙で意の如ごとく稿を続つぐ余暇がないので、差し当り是丈これだけを出版する事にした。

自分が既に雑誌へ出したものを再び単行本の体裁として公にする以上は、之これを公にする丈だけの価値があると云う意味に解釈されるかも知れぬ。「吾輩は猫である」が果してそれ丈の価値があるかないかは著者の分として言うべき限りでないと思う。ただ自分の書いたものが自分の思う様な体裁で世の中へ出るのは、内容の価値如何いかんに関らず、自分丈だけは嬉うれしい感じがする。自分に対しては此事実が出版を促うながすに充分な動機である。

引用

自分が既に雑誌へ出したものを再び単行本の体裁として公にする以上は、之これを公にする丈だけの価値があると云う意味に解釈されるかも知れぬ。「吾輩は猫である」が果してそれ丈の価値があるかないかは著者の分として言うべき限りでないと思う。ただ自分の書いたものが自分の思う様な体裁で世の中へ出るのは、内容の価値如何いかんに関らず、自分丈だけは嬉うれしい感じがする。自分に対しては此事実が出版を促うながすに充分な動機である。

夏目漱石「吾輩は猫である」

リンク

テステストテステストテステスト

表とか

品目値段備考
トマト100円
きゅうり300円

リスト

  • 醤油ラーメン
    • 鶏ガラ
    • 煮干し
  • 味噌ラーメン
  • 塩ラーメン
  • チャーシューメン

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です